BREAKING NEWS

[10]

沖縄のとある風景

あつい
とある場所からの風景です。


夕方からちょっとプラプラしてきましたので、併せて追加しておきます。

若狭公園あたりから泊港を移したところ。
左側にかなり大きめの客船が見えます。

若狭公園から若狭緑地へ移動して泊港を振り返ったところ。

空港方面へ少し移動して、波の上ビーチを撮ろうと思ったのですが、
さすがに水着の女の子を撮るのもなんでしたので、波上宮を取ってみました。

波之上臨港道路に合流したあたりで着陸しようとしていた飛行機がいたので一枚
・・・って、見えるかな?

左の方にパシフィックホテルが写っているのですが、被写体は沖縄男女共同参画センター・・・というらしい。

さらに進んで、空港から車で移動するとよく見かける建物w
がじゅまるですね^^

少しエンジンがかかってきたので、さらに足を延ばして、県立奥武山運動公園へ

公園内の護国神社ですね

公園を抜けて、モノレールの奥武山公園駅へ

周辺の町並み

さらに進んで、小禄本通りへ
街路樹に添えて、ヒマワリがたくさん^^

で、やっとついたのが、海軍壕公園。
こんな所に行くのは、こんな機会しかありませんからね。










さて、この後、どうしようかなと思って、沖縄に読み方がかなり難しい地名が、豊見城市にあるってのを急に思い出したので、えんやこらとw
が・・・地名を直接示す立て看板とかが見当たらなかったので、泣く泣くグーグルマップをスナップです。
「保栄茂」だそうで。自分は根性なしなので、そっこーネットで調べましたけど、かなり難解です。てか、普通には読めないw

で、ここからどうしようと思って、何を気が狂ったのか、豊見城市市役所方面に移動して、さらに南下したら、かわいい子ネコちゃんに遭遇したので一枚^^

そんでもって、国道331号線に沿ってさらに南下。
調子に乗って糸満市に突入
あまり悪いことをいう気はないのですが、名鉄バイパスの初めにある南部病院のあたりは、かなり来ますね。
なんというのか、近寄っただけで急速冷凍庫の中にほおりこまれた感じでしょうか。

で、何とか頑張って、ドライブスルーのひめゆりの駅まで移動。
さすがに、ひめゆりの塔まではいけませんでしたし、写真を撮るのは恐れ多いので、ドライブスルーの看板で勘弁してください(冷

もうちょっと頑張って、平和記念公園まで行こうと思ったのですが、下記のあたりで断念。


ま、こんなルートは相当マニアックですからね、こんな機会じゃないいけませんね。
とりあえず、これで概ね補完できただろう。コンプリートかな。
思い残すことはない。
では、オヤスミなさ~い。

追記

大体こんな感じですね。
ほぼ、ハーフマラソンだw

大きな地図で見る

さらに追記(8/20記)
カメラを始めた関係で、観光地や跡地を回りたいと思っているんですけどね~
どなたかに車をと、思いましたがちょっと無理ですね。
タクシーで回ろうかと思います。
沖縄のとある風景 沖縄のとある風景 Reviewed by きよぴん on July 28, 2013 Rating: 5