BREAKING NEWS

[10]

新松戸まつり

例年のイベントなのですが、今年も隣町の新松戸まつりに行ってきました^^
ま、お昼を食べに行ったというのが正しいところですがw
今年の新松戸まつりはほぼ晴天でちょっと風が吹く良い天気になってくれました。


この写真は、第二会場の入り口の写真。
メインの会場は、 警察車両が来ていたので、ちょっといい感じにならなかったので~(汗

こんな感じ。
もしかして、フランスのニースであった花火会場にトラックが突っ込んだ事件を意識したんですかね?
フランス・トラック・テロ事件(wiki)

とまぁ、会場は世界の出来事にかかわらず大盛況。
今年も結構な人出でした。

さて、本番はここから・・・w



まず、一枚目は焼肉串からw
これ多分、シシカバブーです。スパイスが効いてておいしかった(^^)/

次は、特大やきそば。
なんと200円。
新松戸まつりは、自治会主体のお祭りだから、とっても安いってのを実感させてくれますね。
ちなみに、焼きそばパンは、限定だそうでw

んで、つぎはぐるぐるソーセージ。
買うときに、何色がいいですか?って聞くので何のことかと思えばリボンの色w
別にリボンの色で違いがあったわけでないのですが、こういう気づかいっていいですよね。

で、今回の大ヒットは、インドカレー+ナン
今どきは、小型の窯を持ち込むのですね?
やっぱりナンは焼きたてがおいしい。

さて、会場を中ぐらいまで突き進むとこんな感じ
まぁ、てんやわんやですw


上2枚は、メインルートのわきにある第二会場。
よさこいとかやってましたね。
最初ステージに誰もいないのに、MCやら音楽が聞こえるのでなんだろうって思ったら小さい子のグループが踊っていて・・・。全く見えませんでしたwww

さて、今回の松戸まつりも最後。
最後の最後で見かけた、とんとん餃子。
外食の餃子では、入っていたり入っていなかったりするニンニクですが・・・
ここのは、すごかったw
餃子を一つほおばってみると、途中でしゃりっと。
やってくれます、ニンニクがひとかけまるっとw

4つも食べてしまったので帰りの電車の中で、ニンニク臭くないかな~ってちょっぴり心配してましたw

さてさて・・・
下の写真は、JR東日本新松戸駅の今
新松戸駅って、駅名を示す看板とかが高架下にあって、ほんと主張してないのよね~っていつも思いますw

JR東日本の駅長さんキャラクターとも遭遇しましたw


で、ちょっと離れたとこには、流鉄流山線の幸谷駅がひっそりとw
単線、2両編成のかわいい感じの電車が走っています。
まだ乗ったことがないので、一度は乗ってみたいですね。

てなことで、今年も新松戸まつりを楽しく過ごしてきました。
また、来年も楽しめるといいな。

最後におまけw


そらは、すやすやお家でお留守番~。



アルバム:新松戸まつり
新松戸まつり 新松戸まつり Reviewed by きよぴん on 7/17/2016 Rating: 5

0 件のコメント: