BREAKING NEWS

[10]

雨の松戸祭り


台風18号が明日にはやってきそうな、前日の今日、地元のお祭りに行ってきました^^
土曜日は用事があっていけなかったのですが、土曜と日曜の用事を入れ替えておけば良かったなぁと、少し後悔。

・・・と、いうのも結構な雨で、人通りも少なくちょっと寂しい感じでした。
メインステージはこんな感じ><


松戸祭りについては以前にも記事を書いているので見比べるとその差は歴然かも。
上の写真は、普段はタクシーの待機スペースになっているのですが、お祭りの時は折りたたみ椅子を並べて、ほぼ満席になるのですが・・・
雨の今日は屋根のあるところだけ、椅子を並べています。



というのも・・・
11時くらいで、気温15度><
そりゃ、出たがりませて。

ま、そんな時だからこそ、少し羽目を外してみたくもなりますw



ということで、再びメインステージ
まぁ、カラオケ会場ですけどね~w
この写真だけ見ると、誰もいない感じですが、右の方には何人かいました(汗
グーグル先生がパノラマにしてくれたので・・・寂しさ倍増ですw

いい声だったのですが、聞く人が少ないのは少し寂しい・・・

カラオケ会場上のテラスに出ている出店も事情は同じで・・・
雨が入らないようにテーブルを奥に引いているのですが、早々に開店をあきらめるお店も><

メイン会場の各地の物産展スペースは西口テラスが広いので、ほぼ例年通りの出展。
東方方面の県人会の方々のお店が目につきましたね~
日本酒やら、くりやら、牛串を立ち飲み食いw



駅西口の伊勢丹のスペースは工事中で出店無し><
粗挽きソーセージのお店がいなかった

伊勢丹から駅に戻るルートも、例年なら道の両側にびっしりと出店があるのですが・・・
今年は、ほぼ0w

それでもまぁ、居酒屋「博多酒場」の皆さんのお店が出ていて、ホタテ焼き、牛すじ、角煮まん、熱燗×3をいただいて、まったりと暖まってました^^



夕飯用に、いろいろ買い込んだのは内緒ですw
それにしても、松戸に東南アジア系メニューを出すお店がもう少し出ないかなぁ
ガパオを出しているお店があった聞いてみたら、駅周辺はあまりなくて、タイと、ベトナム料理のお店が一軒づつくらいなぁ・・・って感じ。
まぁ、近辺の駅に移動すれば亡いこともなさそうなのですが・・・
でも、インドネシア料理はあまり聞かないな・・・

あ、TVとかでよく、ラーメンとカレーは有名ってなっているようですw
たしかに多い気もしますね。

やっぱりお祭りは晴れていた方が、賑やかで楽しいです(当たり前w
まぁ、来年に期待することにしましょう^^

では、今日はこの辺で~

雨の松戸祭り 雨の松戸祭り Reviewed by きよぴん on 10/05/2014 Rating: 5

0 件のコメント: