BREAKING NEWS

[10]

関東大雪の巻


関東南岸に低気圧が近づいてきたこの日、関東では数年ぶりに大雪になりそうな気配・・・というか、もう十分大雪ですがw
今日は少し確信犯的に、カメラを持ち出していたので、ちょいちょいと撮ってきました。



数日前から、今日は大雪になるよと、アナウンスがあったので、カメラを持ち出してはいたのですが、早期帰宅の指示が出るほどに降るとは思ってはいなかったり。

夕刻の都内は、こんな感じ。
この時間で、田園都市線や東急東横線は電車が混んでるよ~って情報を得ていたりしました。

ふと、目黒川の桜ではなく、雪の目黒川なんてのもいいなと、少し寄り道。
この記事トップの写真はグーグル先生によるものです^^

こんな日の宅急便は大変ですよねぇ。

中目黒駅まえはこんな感じ。
日が暮れてきたこともあって、なんだかかなり雪が降っているようにも見えますよね。

で、なんやかんやと最寄り駅まで。
途中の乗り換えとかは、結構大変でした。
それでも、東京から西に向かう電車よりはましだったのかなぁ。
渋谷駅はかなり大変だったようで、ホームへの入場規制やバス待ちの大行列とか。

最寄り駅のテラスも結構なつもり具合でしたね。

で、案の定、帰りのバス待ちも結構な人が。
それでも、一台でまるっと乗れてしまうあたり、バスって結構、収容量あるのねと、感心してましたw

最寄りで降りてみると・・・・、まぁ、雪化粧w

家に帰ってみると、なぎさんが興味津々で外を見ていたり。
 


とまぁ、気に雪がかなり乗ってしまって・・・実はこのあと、少し雪下ろしをしました。
そのままだと、折れてしまいそうでしたしね。

そして家の前では、雪だるま製造ラインがw
あまり車が通らないので、雪がきれいなんですよ。

そして、寒いのが嫌いなそらは、お家でぬくぬくしてましたw

とまぁ、今日はいいのですよ。
明日、家の前が凍ったりしないといいなと思うばかりです。


関東大雪の巻 関東大雪の巻 Reviewed by きよぴん on 1/22/2018 Rating: 5

0 件のコメント: