BREAKING NEWS

[10]

免許の更新してきました。

新年が明け、1月も半ばに入った日曜日、何とも面倒なことに運転免許証の更新ということで、海浜幕張までおでかけ。あまり来ないところなので、何か取れるかなぁと、カメラを持ち出してみました。



とまぁ、やってきたのは京葉線 海浜幕張駅。
この辺りは、微妙に離れたところに駅がいくつかあるので、間違えたりするとちょっと面倒。
それにしても、この駅周辺はいつ来てもスペースが広くてきれいに見えます。

この写真は北口から出たところ。

北口の左手側に横断歩道(テラス)に上がるための階段があったので、そこから駅前交差点を。
この記事の最初の写真も同じところからです。



とまぁ、目的を忘れそうになってしまうので、てくてくと免許センターへ。

ビジネス通りの交差点へ。
左に見えるのは富士通ですね。右は、NTT幕張ビル。

センターストリートを進んで振り返ったところ。
富士通ビルの反対側ですが・・・、まぁ、こういう場所で働けたらいいなぁと思ったりするのは少し内緒。

少し進んで浜田川。
計画的に整備された都市なので、水回りもしっかりw

さて、目的地の運転免許センターが見えてきました。

ま、こういうのはありがちな感じの建物ですよね。

で、サクサク入ってみるとこんな感じ。
受付と収入印紙の購入は終えているのですが、写真奥の長い列に並んでいました。
この後、写真撮影のための手前の行列へ。

前回の5年前も同じだったのですが、この写真撮影の列が長いんですよね。
ブースは6~8くらいあったと思うのですが、結局1時時間くらい待つことに。

で、優良運転者講習へ。
ま、この辺は、お察しくださいw

てなことで、何やかんや終了。
世の中はセンター試験ですが、自分も手続きが終わってすっきり。
晴れた空が爽快でしたw

で、てくてくと海浜幕張駅まで、戻ってきて南口側。
写真だと小さくて見づらいのですが、今日、この日は「TOKYO AUTO SALON 2018 | 東京オートサロン」の真っ最中だったようで、朝から人が多いなぁって、思っていたんですよね^^

TOKYO AUTO SALON 2018 | 東京オートサロンについては、下記の公式からどうぞ。

http://www.tokyoautosalon.jp/2018/
南口から出たところを何枚かとったのですが、グーグル先生がパノラマにしてくれたので、ありがたく頂戴しましたw

幕張といえば、千葉ロッテマリーンズですよね。
特段、ファンではないのですがこういうのは好きです。

で、実はまだ行ったことがないのですが、アウトレットモールが。
まぁ、行っても買うものはないだろうなぁとおもったりすのですがw



何やかんやと、一日仕事になってしまいました。
次は5年後(の予定w)・・・、おっと、5年前の写真もあるのかな?
このブログをかいたら、5年前の写真のアーカイブを見てみましょうかね。
使える写真があるなら、記事を足してみようと思います。

免許の更新してきました。 免許の更新してきました。 Reviewed by きよぴん on 1/14/2018 Rating: 5

0 件のコメント: