BREAKING NEWS

[10]

彼岸花 / 曹洞宗 祖光院 2018


9月三連休の最終日、少し時間があったので、松戸のミニ巾着田とも言われる祖光院の彼岸花を見にふらりと。満開の時期は過ぎてしまっていましたが、お散歩的な場所でこれだけ見ることができれば十分満足。


彼岸花の赤が映えて、ちょっと目刺さる感じw



時期は過ぎてしまっていましたが、これだけまとまって咲いていて、これだけ十分な花付きの状態で見られました^^;

白もいい感じ。

あまり広いところではないので、境内もこじんまりと。
ちょっと田舎な感じかも。
でも、自分に田舎もこんな感じだったので、なんとなく懐かしさすらあります。
 

黄色い彼岸花は珍しいのでしょうか?

 さて、この時期、金木犀も見ごろなはずなのですが、意外に見かけず。
ちょっと見ごたえのする場所を探して撮りに行ってきましょうかね。

で、祖光院がある場所は、毎年桜を見に行く駅の場所だったりしますが、その名も桜通りに交わる形でけやき通りが。
ふと、気づいたのですが、「新・日本街路樹百景」とか・・・。
これは、何なんでしょうね?

彼岸花 / 曹洞宗 祖光院では、他にも何枚かとっていますので、よければこちらから。

彼岸花 / 曹洞宗 祖光院 2018 彼岸花 / 曹洞宗 祖光院 2018 Reviewed by きよぴん on 9/24/2018 Rating: 5

0 件のコメント: