BREAKING NEWS

[10]

今日のお写んぽ: December 31, 2022 at 01:02AM






早いもので、もう2022年の大みそか。 
この数年、コロナ過であまり出歩かないせいか、ちょっと印象が薄い。 
いや、ウクライナとロシアの戦争のニュースばかり見ていたような気が。 
今日は、オールドレンズの50㎜/F1.4をAF化したので、ふとおもいたって、カメラを持ってご近所をぶらりと。 
ちょっとセピア調にしてみた。 
ん~、カメラはAPS-Cなので普段はレデューサを挟んで、0.7倍の50mmのままになるように使っていたのだけど、AF化のためにはレデューサを外してみたら、75mm相当の中望遠に。 ちょ~っと、撮りづらかった>< 
35㎜か、28㎜くらいを探そうかなぁ。 
ところが、55㎜/F2.8マクロは、1.5倍の82.5mm相当になっても、使い勝手が変わらないのはよかった^^ 

#大みそか #2022年 #お写んぽ #nikonz50 #写真好きな人と繋がりたい #オールドレンズ #ainikkor50mmf14 #micronikkor55mmf28

From Instagram
今日のお写んぽ: December 31, 2022 at 01:02AM 今日のお写んぽ: December 31, 2022 at 01:02AM Reviewed by きよぴん on 12/31/2022 Rating: 5

0 件のコメント: