BREAKING NEWS

[10]

今日のお写んぽ: September 17, 2023 at 06:30PM


横須賀にいくと、お散歩の定番となってる #ヴェルニー公園 。 
この公園、自分の中では #臨海公園 で、平成13年のリニューアルで名称変更。 
#フランス式庭園 の様式が取り入れられて、海側の歩道はボードウォークやベンチが整備されている。夜にはガス灯を模した電灯が辺りを照らしていたり。 
#バラの名所 の一つでもありますね。 
今回も、 #海上自衛隊 の #護衛艦 「 #いずも (多分)」の姿を収めることができました。 
公園の入り口には、 #船の科学館 にあった #旧帝国海軍 の #戦艦陸奥 の #砲身 が施設されて、さらには、 #海上自衛隊横須賀基地 にあった #砲弾 がセットで展示されていたりと、なかなか興味深いです。 
戦艦陸奥は、旧帝国海軍の #横須賀海軍工廠 ( #横須賀製鉄所 、 #横須賀造船所 )で建造されたのでゆかりの地ですね。 










#お写んぽ #nikonz50 #写真好きな人と繋がりたい

From Instagram
今日のお写んぽ: September 17, 2023 at 06:30PM 今日のお写んぽ: September 17, 2023 at 06:30PM Reviewed by きよぴん on 9/17/2023 Rating: 5

0 件のコメント: