BREAKING NEWS

[10]

1000万ドルの夜景と神戸空港 - 神戸 2013年



2013年の8月のこの日、豊岡での仕事が早いので神戸に一泊することとなったのですが、日曜日移動になってしまったので、思い切って少し早めに移動して神戸の街を少しぶらぶらとして見ることにしました。
神戸の夜は1000万の夜景ともいわれていますが、この日の夜は残念なことに曇り空。
神戸のガイドマップを少し見てみると、神戸駅の近くにハーブ園というのがあってライトアップをしているそうじゃないですか。撮影を兼ねて少しぶらついてみました。



さて、この日は日中から少し時間があったので、昼間は神戸空港に行ってみたのです^^
関西って、空港がいっぱいなんですよね。
おりてくるのかな~ってみたら別の空港へ行ってしまうとかw
意外に面白かったです。

空港までの移動は、当然ポートライナー
って、意外と揺れるんですよね
 

 

空港からの帰りに一枚。


神戸ハーブ園にて。
意外と抑えた感じのライトアップに青白い光が映えてきれいでした^^
下の写真は、阪神電車三ノ宮駅
ハーブ園はロープウェイで上がるのですが、途中、温室でしょうか、ドーム状の構造物がありました・・・。
 

 

ここから下の何枚かもハーブ園です。




ほんと駅の裏口から上がれるので、お手軽な感じでした^^
神戸で時間をとるのはなかなか機会がないので、思い切って時間をとれたのはよかったです^^
できればまた来たいなぁ~。

他にも写真がありますので、良ければこちらから

この記事は2015/11のブログ移設に当たって、再掲載したものです。2018/1にサイトを再構成したことに伴い、再々構成しました。

1000万ドルの夜景と神戸空港 - 神戸 2013年 1000万ドルの夜景と神戸空港 - 神戸 2013年 Reviewed by きよぴん on 8/15/2013 Rating: 5

0 件のコメント: