BREAKING NEWS

[10]

オクトーバフェスト 2014/09 in日比谷公園

 あ~~、今年も行ってきました。オクトーバフェスト。今年で5回目でしょうか。今回はま~信じられないほど飲んで食べて、さらに飲んで食べてきました(パンク死

え~会場はいつものように、東京都千代田区日比谷公園。地下鉄千代田線ならA14出口がとっても便利ですw

今年の会場もこんな感じ




デジポット制なので、グラス盗難に注意の看板がσ(^◇^;)
こんなの出さないといけないとは嫌だね~

今日は、11時会場に合わせて、朝からなんだのでまだ席には誰も座ってないw

中央部のテントには、やっぱり沢山の方々がw

それにしても、今日はとんでもなく、ビール日和の日でしたw

さて、今日の一発目w
ビールじゃないのって突っ込みは無しでw
え~っと、ベックス(BECK'S)のフードメニューでジャーマンミートプレート5・・・だったかな。真ん中のステーキは250gw
熟成肉のメニューもあったのだけど、食べ損ねちゃいましたw
右側の牛生ハムのタルタルステーキ風が良かったですねぇ

さて、ビール一杯目は、エルディンガーのヴァイスビアですね^^
定番の白ビールで500ml~
苦みは控えめなのでさらさら飲めてしまいましたw

二杯目は・・・、ハッカー・プショールのへーフェ・ヴァイスビア
これも白ビールなのですが、ちょっとバナナっぽい風味がいい感じです。

 んで、次が同じくハッカー・プショールのブラウンマイスターピルス
もうちょっと苦みを期待していたのですが、こちらも飲みやすい一品でした

んで、フードを追加w
IEP JAPANさんの煮込みハンバーグセット300g

まだまだ行きますw
・・・あれ?チラシにない。え~左側のドイツパンセット
白いパンはハーブが練り込んであるのですが、ディスニーランドのイーストサイドカフェのフォッカチオの風味がするとかしないとか

うえの2品に合わせて・・・ではなく、こっちが本命だったのですが、ガーリックバターソースのムール貝500g(2時間ぐらいでSoldOutになってました。Get出来て良かった~)

で、がんがん行っているうちにビールもなくなってきたので補充~
最初のプレートのお店(ベックス)のビールでピルスナー
日本初上陸とか行ってたかな???
いや~、かるいかるい。がんがんいけますw

ちょっと物足りなかったので、牛生ハムのタルタルステーキ風だけ買い足しちゃいましたw

それにしても、今日はいい天気でした。
一応、日陰にいたのですけどね、も~じりじりと焼けました。
こんがりローストです

そんで、もう一回ムール貝を追加w
アンドレアのムール貝の白ワイン蒸しですね
ここで、先ほどのパンが大活躍w
当然白ワインのスープを吸わせて食べましたw

とまぁ、はでに飲み食べしたので・・・
最後は、ドイツ風コーヒーでしめ

って、最初、頼むとき、コーヒーフロートだと思ったんですよね~
出来いてみたら、売り子の女の子が生クリームを乗せて・・・って、いうものだから、それってウィンナーコーヒーじゃんって突っ込んだら、ごまかされてしまったw
ちょい調べてみたら、ウィンナーコーヒーって、オーストリア発祥なのね。
ま~ドイツ風でもいいか^^

損亜こんなしているうちに、13:00のイベントコーナーで定番のバンドがドイツ曲を演奏。この時かけ声に合わせて乾杯するのだけど、あんなに何度も乾杯してたら、すぐにべろべろになってしまいますw
それにしても、今回は、ちょ~のりのりの客がw

さて、そんなこんなで宴もたけなわ
酔いも適度に回っておなかも満たされたので、今回はそろそろ撤収です
 ・・・って、そんなレベルじゃなく飲み食いしまくりましたw
今日の夕飯はいらないなw

え~最後に冷たいものが食べたくなったので、ソフトクリームをGet^^
実はあんまり期待していなかったのだけど、ものすごく濃厚でおいしかった^^
ただ、その後すぐにのどが渇いてしまいましたけどねw

ということで、今年のオクトーバフェストもそろそろ終わり。
日比谷公園での開催は9/23まで
その後は、お台場で今年は終わりかな。
それにしても、オクトーバフェストは結構メジャーなイベントになってきた気もしますね。今年は全国20都市で開催ですもんね。

そうそう、同時開催で東北SAKEフェスタもやっていたので、次回はそちらにも顔を出してみたいですね~。
あ、来年は時期をちょっとずらして、ベルギービールのイベントの方も行きたいものです。ベルギービールのイベントはベルギービールウィークエンドというのだけど、東京地区は明日9/15までみたいなので、今日のオクトーバフェストと逆にすれば良かったと後悔中(σ(^◇^;)
さすがに2日続けては無理ですわ

さて、お後がよろしいようで、今回はこの辺で


オクトーバフェスト 2014/09 in日比谷公園 オクトーバフェスト 2014/09 in日比谷公園 Reviewed by きよぴん on 9/14/2014 Rating: 5

0 件のコメント: