BREAKING NEWS

[10]

秋葉原 襲撃 Radeon RX460編


 まぁ、唐突なタイトルを付けてみたわけですが、実は先日からWindows10の端末のモニタが突然ブラックアウトするという難病に。GeoForce GT730を使っていたのですが、「ディスプレイドライバーの応答停止と回復」メッセージが出たりと。
 頻発する問題だったので、Radeonのグラフィックボードに交換することに・・・。


先日から悩んでいた、この問題。
結論から言うロ、GeoForceからRadeonに乗り換えちゃいましたw
今のところ特に問題は起きていなかったりします。


さて、まずやってきました、秋葉原。
まぁ、秋葉原駅前のビックカメラは超定番なわけですが、ボケステーションは思ったより少なかったw
 

で、目的のものが見つからないので、TUKUMO電機へ。
結局のところ、TUKUMOはPCのパーツを買うということであれば、ビックカメラより使う機会が多いですね。
ポケステーションはこんな感じ。
 

相も変わらず、JK風(中身は触れないことにしておきますw)の方々が、5~10m置きにw

・・・余計なお世話なんですが、このビジネス、すでに飽和してませんですかね?


さて、今回購入したのは、SAPPHIRE NITRO+ Radeon™ RX 460グラフィックカード。
パッケージはこんな感じ。

さて、帰り道。
秋葉原の駅から上野方面の高架下に調理カーとともに、陣取っていたのですが、今日はんち曜日だったせいか人もまばら。
どうでも・・・と、言ってしまうのも問題ありそうなので、必要ならメッセで、ということにしましょうかね。

秋葉原を少しプラプラとしてみましたが、天気もあまりよくなかったので少し早めに退散することに。
写真は、UDXですね。
内部もなかなか精錬されている感じですよ。

で、帰宅後、さっそくRX460を設置。
パッケージのほかにクリアファイルをいただいてしまいました。
右側のキャラクターは、つくもちゃん。
姉は石丸電気の、らびさんw

で、装着した結果は・・・
Windows10のエクスペリエンスからすると・・・、十分十分
 
左:グラフィックカード交換前 右:交換後

実際、かなり効果があるようで、WOWs(World of WarShips)でも、このくらい見た目が変わりました^^

GeoForce GT730の時

Radeon RX460に変えた後

まぁ、radeonに変えてから、ぬるぬる動いていてかなり感動中です。
ま、当初のGT730からスペックがかなり変わったので、当然といえば当然なのですけどねwww

秋葉原 襲撃 Radeon RX460編 秋葉原 襲撃 Radeon RX460編 Reviewed by きよぴん on September 11, 2016 Rating: 5