BREAKING NEWS

[10]

アイスモンスターが食べたい!@レイクタウン in 越谷!



 9月に入って、少し落ち着いた2週目の土曜日、家の近くでは最大級のショッピングモール、レイクタウン越谷に行ってきました。主たる目的は、スーツを新調しに行ったのですが、ブログネタはそれ以外で・・・w


え~やってきましたレイクタウン。
この日は午前中には着いたので、風は涼しいし人もさほど多くはないということで。

下の写真は、レイクタウン入り口に待ち構える、アヒルちゃんw
子供が多い日だと、このオブジェにまたがった子供をスマホで取っているご両親もちらほらと。


さて、越谷レイクタウンは・・・

越谷レイクタウン(こしがやレイクタウン)は、埼玉県越谷市東南部に2008年(平成20年)3月街開きしたニュータウンで、日本一大きなショッピングセンター何だそうです。
東埼玉道路の西側に飲食店やシネマコンプレックスを含めた専門店が入るトライアングルモールの『kaze(旧名称:A街区)』とアウトレットモールの『レイクタウンアウトレット』、イオンをキーテナントとするハイブリッドモールの『mori(旧名称:B街区)』が設置されている。
Wiki
イオンレイクタウン公式ページ(音が出ます、ご注意)

まぁ、この日はよく晴れてくれました。
レイクタウン内は全館空調が効いているので中にいる限りは暑くはありませんでしたけどね^^



館内は、概ねこんな感じ。

 


まぁ、確かに日本最大というだけあって、全フロア回るのは結構、骨。
全館3階建てなので、風→森を回るときに、はじめは1F、戻りは2~3Fなんて風に回らないとくたびれちゃう。
あ、そういえばいまだにアウトレットモールにはいったことはありませんでしたねw

で、何やかんやとイオンにてスーツを新調^^
が、その話は省略(爆

で、本題1/2w

この日のお昼は、ヴィレッジバンガードDINER
ヴィレッジバンガードといえば、てんやわんやごちゃまぜ的な書籍・雑貨店なわけですが。。。

実は、本格的なハンバーガーレストランをやっていたりします。
決してファーストフードではないところに注目

こういうところが、ヴィレッジバンガードらしい一面です。

で、越谷レイクタウン店の店内はこんな感じ。
とりあえず、関東圏に10店舗ほどあるようですが、当然のようにアメリカンスタイル。


で、当然こうなりますよねw
ハンバーガーはダブル&ダブルチーズバーガー。
お肉がダブルなのはよくわかったのですが、もう一つのダブルは何だったのか・・・w
チーズかな(汗
 
サイズの比較ができなかったのでよくわからないかと思うのですが、バーガーは概ねビックマック2つ分w
写真に写るビールは1パインとなので560mlくらいかな。
嫁さん曰く、クア・アイナよりおいしいとか。
自分的には、クア・アイナと甲乙つけがたいくらいですが、いずれにしても、バーキン(バーガーキング)よりは上。

さて、この日の目玉はもう一つ。
それは・・・最初の写真に写っています。

レイクタウンの看板の左手。
「ICE MONSTER」なのです^^

「ICE MONSTER」とは・・・
1997年、マンゴーかき氷は全くの偶然で生み出されたスイーツです。
人々の喜ぶ顔を見て「これが私たちの求めていたものだ!」と確信しました。それから15年後の2012年、アイスモンスター台北本店は新しいメニューを携え装いも新たに新天地へと移りましたが、私たちの強いこだわりは全く変わりません。お客様にサプライズを提供したいという思いが、新しい魅力的なデザートを開発し続けるモチベーションとなっています。またナチュラルで高品質な素材を厳選することで、自然のおいしさを感じられるかき氷を提供しています。既にアイスモンスターファンのお客様もまだ食べたことのないお客様も、ぜひ私たちの“SIMPLE HAPPINESS”を味わいにきてください。

たまたま、期間限定で出店が出ていたんですよね。
てなことで、さっそく注文w
嫁さんと分け分けしていただいちゃいました。

かき氷というよりは、シャーベットなんですよね。
意外とあっさり、パクパクいっちゃいましたw

さて、実はレイクタウンに行ったのは、結構久々でした。
中の配置がものすごく変わっているし、お店自体がなくなって入れ替わっていたり。
土曜日の割には空いてるな~って感じでしたけど、車だと駐車場がきっと大変。
何度来ても回り切れなくて、久々によってみたらなくなっていたって感じ。

また、近いうちに遊びに行ってみようと思います。

そういえば、エスカレータのスピードがむちゃくちゃ遅くなっていて、ついつんのめってしまったり。
いつから遅くなるようになったのでしょうかね?

アイスモンスターが食べたい!@レイクタウン in 越谷! アイスモンスターが食べたい!@レイクタウン in 越谷! Reviewed by きよぴん on 9/10/2016 Rating: 5

0 件のコメント: