BREAKING NEWS

[10]

富士霊園 2016/10/23

この日は、母の33回忌で、静岡県駿東郡小山町にある富士霊園まで行ってきました。
富士霊園は、春の桜が有名で日本さくら名所100選にも選ばれているとか。
春に行くことはなかなかないんですけどね。
昔の記事に何枚かあったかな?




自分のところから、富士霊園までは実はちょっと大変。
時間によっては、あさぎりを使えば、新宿から駿河小山で直通なのだけど、今日の集合時間はお昼前。
ちょうどいい時間の、あさぎりが無くなってしまったのですよね。

てなことで、めったに来ない、相模大野で乗り換え^^
  

車中から一枚。
あまりの適当撮りなので、右上の影はごめんなさい(汗


んで、最後の乗り換え、小田急:新松田駅からJR:松田駅。

で、さくっと、JR駿河小山駅^^

右側の写真にもあるのですが、駿河小山は金太郎誕生の地とも言われていたりします。
  

富士霊園までは、駿河小山駅からバスなのですが、あれっと、思ったのはバスルートが筋スピードウェイの前を通っている。
前回乗った時もそうだったかなぁ・・・?

この記事のトップにも使いましたが、富士霊園の入り口はこんな感じ。
上の方に上がると、道の両側には桜並木が。


まぁ、あまり何枚も載せるものではないので、一枚だけ^^

この日は、親族で会食。
父の兄弟が集まったのですが、いまだみんな健在。
みなさん、健康でいてほしいものです。

そんなこんなで、富士霊園を後に。
松田駅に戻ってきたのですが・・・二宮金次郎の像が。
なにかゆかりの地なんでしょうかね?
   

で、箱根といえば、当然箱根そばw
  

帰りも電車で、新宿着。
ちょっと新宿で買い物をしていたら遅くなってしまいました

すぐではないでしょうけど、富士霊園、次は春の桜の時期に行きたいものです。
富士霊園 2016/10/23 富士霊園 2016/10/23 Reviewed by きよぴん on 10/23/2016 Rating: 5

0 件のコメント: