BREAKING NEWS

[10]

東京クリスマスマーケット 2016

この日は、夕方から日比谷公園に繰り出して、クリスマスマーケットで一杯w




「クリスマスマーケット」は、ドイツをはじめヨーロッパ各地にある、中世から続く伝統的なお祭りです。
どこの街でも、中心部の広場では特徴的なクリスマスのデコレーションに、イルミネーション、そして伝統的なお菓子やグリューワイン(ホットワイン)、雑貨などが屋台で売られ、11月末から12月25日までのクリスマス・シーズンには欠かせない風物詩となっています。

ロマンティックな雰囲気の中、仲間とグリューワイン(ホットワイン)を飲み交わしながら、クリスマス用の飾りやプレゼントを選んだりするのも、「クリスマスマーケット」ならではの楽しみです。
(公式より引用)

さてま、日比谷公園についてみると、さっそく人がいっぱいw
このイベントは一週間ほどやっていて、ほぼ最終日でしたからね。


星をかたどったモールをくぐってみると・・・
もう人がわんさかw

まぁ、まずはホットワインを・・・。


サンタを連射したら、グーグル先生がアニメにしてくれたので、とりあえずUP^^;



さてま、クリスマスマーケットといえば、ホットワインにソーセージ^^
ほかは・・・アイスバインと白くて丸いのは何だったかな?w
ま、ドイツなのできっと、芋でしょう。

クリスマスツリーを模した・・・ツリー(でいいのかな?w)も、グーグル先生が、アニメにしてくれました。


何やかんやと、少しづつつまんで、堪能したのち帰宅路へ。
日比谷公園から出たところですが・・・
さすが東京。ネオンで街が明るい。

で、松戸についてみると・・・こんな感じ。
この日のクリスマス抽選会が終わったところでしょうかね。

で、結局、この日は少し飲み足りないなぁ・・・ということで、磯丸水産へw
ここの貝焼がいいんですよねぇ^^
  

さて、クリスマスマーケットでは、ほかにも写真を撮っていますので、良ければこちらから。
東京クリスマスマーケット 2016 東京クリスマスマーケット 2016 Reviewed by きよぴん on December 23, 2016 Rating: 5