BREAKING NEWS

[10]

カメラを更新しました(2)神田神社 2016/12/4

カメラを新調したので、何か試し撮りしたいな~と、秋葉原をうろうろと。
ついつい、神田神社、いわゆる神田大明神に来てしまいました^^




神田神社を改めて説明する必要はないでしょうが・・・

神田明神(かんだみょうじん)は、東京都千代田区外神田二丁目に鎮座する神社。正式名称「神田神社」。神田祭をおこなう神社として知られる。神田・日本橋(日本橋川以北)・秋葉原・大手町・丸の内・旧神田市場・築地魚市場など108か町会の総氏神である。旧社格は府社(明治3年(1870年)まで准勅祭社)。現在は神社本庁の別表神社となっている。また旧准勅祭社の東京十社の一社である。(wikiより)
と、いうわけで境内と、時期も時期なので紅葉を何枚か。
すみませんが、下の3枚はスマホですw
 


で、やっとK-5IIsで。
撮影の腕が貧弱なので、大した写真ではありませんが、なんだかこのカメラで撮っていると楽しくなれるんですよね。
ついついとっちゃう。
 

よく知らなかったのですが庭園が併設されていましたので、こちらも何枚か。






そんなこんなで、神田神社の周辺をうろうろして、次の地(w)へ移動することに。


とまぁ、すぐ隣はお茶の水公園。
と、くれば・・・

当然湯島天神ですよね。
湯島天神だと思っていたのですが、湯島聖堂でしたね(2019年訂正)。

今年、大学受験の姪っ子がいるので、合格祈願してきました^^



で、無事、御茶ノ水駅へ。


お茶の水には、ニコライ堂かな。

さて、次が最後です(汗


あ、忘れてました。
神田神社で、このようなものが・・・・^^;

カメラを更新しました(2)神田神社 2016/12/4 カメラを更新しました(2)神田神社 2016/12/4 Reviewed by きよぴん on 12/04/2016 Rating: 5

0 件のコメント: