BREAKING NEWS

[10]

カメラを更新しました(3)靖国神社 2016/12/4

いや~、御茶ノ水で素直に帰っておけばいいものを、つい足を延ばして、靖国神社まで来ちゃいました。
先日の明治神宮の大鳥居も大きいなぁって、思っていたのですが、靖国神社の大鳥居も負けず劣らず、大きい。
ほんとびっくりしました。




で、靖国神社は創立150年だそうで。

いやはや、広すぎです。

参道の「中間」には、大村益次郎銅像が。
靖国神社の創建に尽力した方だそうです。

で、本当はもっと奥に・・・と、思ったのですが、ちょっと遅くなってきたので、今回は断念。近いうちにリベンジです。

感度をあげているので、ほかの写真はまだまだ日中のようですが、実はすでにこのくらいの暗さw

で、帰ろうかなと・・・・

と、思ったら、なにやら結構な人の流れが・・・。

知らなかったのですが、武道館ってここにあったんですね(汗
どなたかのコンサートかな。

このお堀の先は、清水門
って、自分も良く知りませんが(汗

てなことで、何やかんやと、帰宅。
って、実は下の写真はJR金町。
実は帰りがけに、電車の中に忘れ物。
折り返しの電車だというので、戻ってきた電車に乗りなおして、無事荷物の回収。
危なかったですわぁ。

偶然、特急ひたち(かな?)が来たので、さくさくっと撮ってみましたが・・・。
ま、ちょっと取り方勉強しなくっちゃ(汗

とりあえず、この新しいカメラK-5IIsって、なんだかやたらと楽しいですわ。
ついついとりたくなっちゃう。

さて、次は何を撮りましょうかね^^
カメラを更新しました(3)靖国神社 2016/12/4 カメラを更新しました(3)靖国神社 2016/12/4 Reviewed by きよぴん on 12/04/2016 Rating: 5

0 件のコメント: