BREAKING NEWS

[10]

須藤公園、根津神社

春も半ばになり、ソメイヨシノもそろそろ終わりのこの日、日中の気温もかなり上がるということで、カメラを片手に、ちょっとお散歩してきました。
この日の本命は別にあったのですが、少し時間があったので、千駄木駅で途中下車して、根津神社までぶらりとしてみました。

須藤公園

はじめて立ち寄ったのですが、なかなかいい感じの公園
というか、池とか水のある公園が好きなのかも。
しかし、かっぱに注意しなくてはいけないようですw


場所的にもやっぱり、にゃんこさんがいました^^
池の鯉とか狙ったりするのでしょうか?


なんか、ちょっとほんわかする光景


根津神社

てなことで、少し歩いて根津神社へ。


裏口から入ったせいもあるのですが・・・
屋台がてんこ盛りw
桜が終わって、次のつつじまつりに備えているんでしょうかね?


根津神社の乙女稲荷神社

ちょっと、今日との伏見神社をほうふつさせますよね~

一応、つつじまつりの期間なのですが、まだまだという感じ。
来週末でも少し早いのかな?

根津神社の楼門
なんでも、大戦中の空襲の被災も免れたそうで、江戸時代からそのままらしいです。

ご利益は開運、縁結びだそうで・・・盛況でした。

で、最後は根津神社の正門。
ほんと、逆から入っちゃいましたw


他にも何枚かとっていますので、良ければ見てやってください。
須藤公園・根津神社

須藤公園、根津神社 須藤公園、根津神社 Reviewed by きよぴん on 4/16/2017 Rating: 5

0 件のコメント: