BREAKING NEWS

[10]

ポピー / 江戸川フラワーライン 2020

晴れに晴れれた5月最終の土曜日、#江戸川河川敷 に一面 #ポピー が咲いているよという情報をもとに、散歩がてら江戸川へ繰り出してみました。行ってみると偶然にも、 #江戸川松戸フラワーライン #春の花まつり というイベントが。
確かに、一面にポピーが見事に咲いていましたので、何枚か撮影してみました。


話はちょっとさかのぼって、江戸川河川敷。
日差しはもう夏でしたね。この日が少し強めの風が吹いていたのでさほどの暑さを感じなくて済みましたが、それでももうTシャツ1枚で十分な天気。
江戸川の両側にある堤防の上は、サイクリングやお散歩を楽しむ方々と行きかうことに。

でまぁ、松戸駅から10分ちょっと江戸川の河川敷に出て江戸川上流へ少し歩いてみると、河川敷に車が山盛り。確かに赤い花が一面に咲いているのが見えますが・・・、何やら屋台も。

ふと思い出したのですが、この場所って、3年くらい前に川と空を撮影しようと繰り出した場所ということにやっと気づきました^^

で、近づいてみると、江戸川松戸フラワーライン / 春の花まつりという幕が。
ここにポピーが咲いているのは全然知らなかったのですがw


てか、秋のコスモスは知っていたのですが・・・。しかも結構古くからあったみたいですね(汗 市HPより

紙芝居には、山盛りの子供たちがw

それにしても一面のポピーは見事でした。




縦ポジションも一枚ほど。

なんやかんやと、結構時間がかかりました^^
全体で2ヘクタールほどということで、小さすぎるということはない感じ。
十分な見ごたえがありました。

今年のポピーは6/11には刈ってしまって、あとは秋に向けたコスモスの準備だそうです。
秋にも来てみましょうかね。

さてさて、江戸川堤防に上がってのサービスショットを2枚ほど。

おあとがよろしいようで、この記事はこの辺で。


アルバムはこちらから(縦ポジションはアルバムにあります)
ポピー / 江戸川フラワーライン 2020 ポピー / 江戸川フラワーライン 2020 Reviewed by きよぴん on 5/27/2017 Rating: 5

0 件のコメント: