BREAKING NEWS

[10]

再び、スカイツリー / アイ・リンクタウン展望施設

さて、5月の頭に訪れたアイ・リンクタウン展望施設ですが、今日この日は三脚を持ち込んでも良い撮影会になっていましたので、今度は三脚を持ち込んで撮影してみました。三脚があると、シャッタースピードを遅くしてもぶれないので、やっぱり夜景には必須だよな~と思う結果が得られた撮影になりました^^






この日は少し時間があったので、午後から周辺をぶらぶらと。
その時の記事は別に書かせてもらいますが、夜景だけではなく夕日も撮ろうかな?ということで、ちょっと早めに45階の展望台へ。
ん~、前回よりもちょっとかすんでいる感じ。
方向は違いますが、前回は筑波山まで見えたのですけどねぇ^^

下の写真は、横浜方面。
実は、真ん中に葛西臨海公園の観覧車があるのですが、日中ではわかりませんね。

もっと日が落ちてきたところで、もう一枚。
なんだか朝もやがかかったようになってしまいました^^

それでも暗くなり始めるとこの通り。

 
 そそ、きれいな夕日が取れたので、切り出してみました。
ビルの向こうに見えているのは、箱根の山々。
晴れていると富士山も見えることなのですが、この日も果たせずじまい。
台風一過の後とかじゃないとだめですかね。

夕方になって人も集まり始めて、こんな感じ。
日が落ちた時にはもっといっぱいの人が集まっていました。
あ、そうそう三脚は18:10から解禁なので、この時間ではまた誰も立てていなかったりします。

で、しっかり陽が落ちた後はこんな感じ。

 東京タワーと違ってスカイツリーは細身なので、縦位置の方が似合う気がします。

本日の東京スカイツリーのイルミネーションは、「幟(のぼり)」だそうで^^
ほんといろんなバリエーションがあります。
http://www.tokyo-skytree.jp/enjoy/lighting/


さてさて、続けてスカイツリーを撮影してみましたが、しばらく先は花と花火になりそうですので、しばらく撮り納めかな。
今回も楽しかったです^^

そそ、東京タワーも見えていましたので、一枚^^
さすがに200mmの望遠ではね(汗


この日の写真は、こちらからも見れます
再び、スカイツリー / アイ・リンクタウン展望施設 再び、スカイツリー / アイ・リンクタウン展望施設 Reviewed by きよぴん on 5/20/2017 Rating: 5

0 件のコメント: