BREAKING NEWS

[10]

ローゼンハイム広場 /市川市大須防災公園

この日は、 #アイ・リンクタウン展望施設 からの #夜景 を撮ろうと思っていたのですが、ちょっと移動に失敗して早くつきすぎてしまったので、 #市川駅 周辺をプラプラとしていたら、 #大須防災公園 というところに、 #ローゼンハイム広場 という #バラ が見事な場所に出会ったので、何枚かとらせてもらいました。




さて、大須防災公園とは

平成16年4月11日開園。
平常時は憩いやレクリエーションの場として、また災害時は江戸川の緊急用船着場や隣接する急病診療所と一体となって一時避難場所や被災の前線における救援拠点や輸送の中継拠点として機能します。
地下に設置された耐震性飲料用貯水槽により、1万人の避難者に対して3日間分の飲料水が確保されています。
平常時は少年野球等に利用できる多目的広場は、災害時はヘリポートしても機能します。 またカマドになるベンチやテントが張れるパーゴラなど、災害時用の機能が備わっています。
とのことで、平常時にはBBQもできるスペースもあるとのことで、天気が良かったこの日も良いにおいが漂っていました^^


で、ローゼンハイム広場ですが・・・


いあや~、バラが満開。
解説は不要ですよね^^
お楽しみください。










ローゼンハイム広場の写真は、縦位置でも何枚かとっていますので、良ければこちらから
ローゼンハイム広場 /市川市大須防災公園 ローゼンハイム広場 /市川市大須防災公園 Reviewed by きよぴん on 5/20/2017 Rating: 5

0 件のコメント: