BREAKING NEWS

[10]

天皇誕生日、東京都港区にて

年の瀬も迫ってきたこの日、今年は一度もイルミネーションを見ていないね、という話から、会社帰りに六本木で落ち合って、ちょっとぶらつこうということに・・・。




ということで、六本木の交差点にて・・・。
いつも思うのですが、東京ってホント明るいですよねw

 
サクサクと歩いて、六本木周辺の芋洗坂へ。
タモリが坂好きというのがわからないでもないようなw


で、お目当ての一つ、欅坂のイルミネーション。
時間で色が赤→白→青に変わるのですが、赤が一番よかったかな。
 (青は撮り損ね^^)

欅坂をサクサク上がっていくと、当然のように六本木ヒルズに。
六本木ヒルズといえば、テレビ朝日なわけですが、なかななかなか立派なクリスマスツリーが。こどもが戯れているのがよく目につきましたw

  

そして、六本木ヒルズの足元の毛利庭園ではきれいなライトアップが。



毛利庭園イルミネーション
池のほとりに広がる幻想的な光の世界

六本木ヒルズの足もとに広がる「毛利庭園」では、フォトスポットとしても人気の高いハート型のアート作品「Kin no Kokoro」を主役に、池のほとりを幻想的な光で演出。水面に映る光がロマンティックな世界を創りだします。

http://www.roppongihills.com/sp/christmas/2017/illumination/mohrigarden.html

って、HPの写真にあるアート作品は正面からとるとMの字のように見えるのですが、裏からとると、上の写真にあるようにハート型に。こんなちょっとしたお遊びは好きです^^

で、再びけやき坂方面に戻ってみると、ミニコンサートスペースの六本木ヒルズアリーナでは、クリスマスコンサートが。


この日のこの時間は、寺尾紗穂さんという方で、独特な感じの歌い方がなかなかいい感じでしたね。youtubeとかで、まず聞いてみようというくらいには思います。
他の日時には、こんな感じのイベントがあったようです。


合唱団の歌声響くクリスマスコンサート
六本木ヒルズ誕生以来、毎年開催しているコンサートは聖夜にふさわしい愛にあふれた空間です。冬の夜空に響きわたるあたたかな歌声と心ふるわすハーモニーに酔いしれながら、幸せについて想いを馳せる素敵なひとときを。
期間
12.23(土)-12.25(月)
場所
六本木ヒルズアリーナ
http://www.roppongihills.com/sp/christmas/2017/event/concert.html
ということで、今年のイルミネーションはこれで終わり。
来年もきてみようかと。

と・・・、言うのは実は東京ミッドタウンの方のイルミネーションも見に行ったのですが、なんとまぁ2時間待ちということでw
来年のチャレンジ項目ですw

この記事は2018/1/6に書いたものです。
皆様、きっとよい年を迎えたことでしょう^^

他の写真を含むアルバムはこちらからどうぞ。

天皇誕生日、東京都港区にて 天皇誕生日、東京都港区にて Reviewed by きよぴん on 12/23/2017 Rating: 5

0 件のコメント: