BREAKING NEWS

[10]

稔台ふるさと祭り 2018

台風25号が日本海側に抜けそうな10月最初の土曜日、地元のお祭りに顔を出してきました。明日も別の場所でやっているのですけどw
ま、ちょっとした記録です^^




この日は、大型の台風25号が南からの影を運んできて快晴の上、かなり暑く(汗

で、前日の写真も一枚。
まぁ、前夜祭といった感じもないのですがw

それでも今回は結構な人出でしたね。
しばらく前から、地元の自治会が中心になって開催しているようで、テキ屋さんの雰囲気も随分と変わってきました。
が、駅前のレストランが入っていたビルとかがなくなったので、そのレストランのお店がなくなったりと、じわりじわりと変わってきていたりもします。

うちの地元は中心広場といったものがないので、この手のイベントを開くには少し向かないのですが、それでも商店街の中心にある交差点ではちょっちしたイベントブースがあったりします。

で、今回はカステラをラスクにしたものをつかみ取りなんてものがあったので、朝ごはんにでもとチャレンジ^^;
写真はその結果。
右側が撮ったものですが、標準てかサンプルは左側らしく、お店の人が一杯取れましたね~なんて。
一つ味見しましたけど、結構おいしかったですよ。

せっかくなのでご紹介w
ubiquitousperry(ユビキタス・ペリー)
https://deskgram.net/ubiquitousperry


てなことで、来年も行くつもりです^^
稔台ふるさと祭り 2018 稔台ふるさと祭り 2018 Reviewed by きよぴん on 10/06/2018 Rating: 5

0 件のコメント: