BREAKING NEWS

[10]

松戸まつり 2018

10月 最初の土日は、 #松戸まつり 。
昨日は、 #みのり台祭り に行ったので、今日はこちら^^;
今年で #75年目 だそうで、長いですよねぇ。
幸いにも天気は快晴。 #ビールの美味しい日 となりました。






今年も写真主体で^^;
年配の方々の踊り。曲が妙にアップテンポだなぁと思って聞いていたのですが、よく聞いてみると盆踊りw
まぁ、時代の流れというやつですね^^;

で、この数年よく飲んでいるフレーバービール。
新潟の方からこられているようです。

で、恒例のソーセージを求めてプラプラ。
今年3月に閉店となった伊勢丹松戸店ですが・・・あれっ?っと、垂れ幕がかかってました。
大型ショッピングセンターですか。
ごちらが来られるんですかねぇ。
西口にはやっぱり大型店がないと、なんだかピシッとしない感じがしますので、できれば町が活性化するようなところに来てもらいたいものです。

で、前から食べてみたいと思っていた、お豆腐屋さんにて・・・
って、アイスを買っちゃいましたw
まぁ、暑かったのでおいしかったですよ。
 

で、西口方面ではある意味定番。
エレクトーン教室があるのですが、毎年ミニコンサートを開催。
この日は少し早かったので、準備中でした(汗

で、その通りにあるイタリアンなお店のソーセージ。
気に入っていたお店の出店は今年も出ていませんでした。少し残念。
 

こちらのお豆腐屋さんの冷ややっこは前回に続いて、今年もいただきました^^
お豆腐屋さんのお豆腐って、ほんと濃厚ですよね。

ホタテは定番にございますw

西口公園では、今年も松戸駐屯地から出動。
松戸駐屯地には、陸上自衛隊需品学校が駐屯していたりします。
今年7月の西日本大雨災害にも出動されたとか。
ご苦労様でした。

で、お祭りでは様々なパフォーマンスが。
下の写真は松戸にあるダンス教室のダンス披露。
ヒップホップが中心でしたね。
 

 



市民吹奏楽の方々による演奏

で、今年は松戸西口駅地下駐車場で毎年開催されているクラシックーカーの展示も見てきました。
クラシックカーはもともと好きなんですけど、特に丸い車がいいですねぇ^^

 

さて、さて今年もしっかり堪能してきました。
今回は食べ物関係は少なめでしたが、それはあくまでも写真のこと。
詳細は内緒ですw



他の写真はこちらから
松戸まつり 2018 松戸まつり 2018 Reviewed by きよぴん on 10/07/2018 Rating: 5

0 件のコメント: