BREAKING NEWS

[10]

紅葉 / 松戸本土寺 2018

12月最初となったこの週末は、#紫陽花 をよく見に行く長谷山 #本土寺 の #紅葉 を見に来てみました。 昨年、ここと #清水公園 のどちらにしようかと迷っていたのですが、とりあえず手近な方に。
夏場の台風のせいで発色があまりよくないとの話もありましたが、まずまずな感じでした。



ということで、早速。
どうも前日に、朝のニュースか何かで紹介があったようで、前日まではHPで拝観料が無料だったのですが、行ってみたら有料に^^
紫陽花と紅葉は見ごろな時期に拝観料が設定されているんですよね^^;

それでも紫陽花の時期の方が、人出は多いのですけどね。

この時期でも、紅葉の色付きは少し遅めなのですが、かえって色とりどりに。



 


で、定番w

 

帰りがけには、参道に2店舗ある漬物屋さんのうち、山門に近い方の草団子をいただきました^^
あんこと、くるみみそがあったのですが、もちろん二本買って分け分けなのです^^

他にも何枚かとっていますので、よろしければこちらからどうぞ。

紅葉 / 松戸本土寺 2018 紅葉 / 松戸本土寺 2018 Reviewed by きよぴん on 12/01/2018 Rating: 5

0 件のコメント: