BREAKING NEWS

[10]

根津神社 2019

 このところ例年の訪問地になっている根津神社。
今年も、つつじ祭りのタイミングに合わせて、つつじを見に行ってみました。
今年はちょうど見ごろのタイミングだったようで、ものすごい人の数が・・・(汗



ということで、根津神社に。

表参道から入ってすぐにつつじが。
このエリアは遅咲きのつつじが中心のようで、まだ緑が目立ってましたが・・・

楼門手前の神橋は、この通り(汗

つつじが明るくって、うまく撮れてないのですが・・・w

つつじ苑はこの通りの人の山。

赤とかピンクのつつじは色が強く出てしまって難しい。
見事に咲いているのが伝わるかな。
 



 

個人的には、こんな感じが好き。

 

根津神社は、根津権現とも呼ばれていたりしますが、日本武尊が1900年近く前に創祀したと伝える古社で、東京十社の一社に数えられています。
☆縁結び・願望成就 ☆災厄除け・邪気祓い ☆学業成就 夫婦・家族の縁を結ぶスサノオ命と八幡さまが主祭神で、縁結びで有名な大国主命も祀られています。
パワースポットだとか強運の神社ともいわれていて、この時期は受験が近いのか参拝に来られている方も多かったですね。

肝心のつつじは、もう少しうまく撮れればなぁ~って感じでしたので、また来年再チャレンジですね^^


他にも結構とっていますので、よければこちらから。

根津神社 2019 根津神社 2019 Reviewed by きよぴん on 4/21/2019 Rating: 5

0 件のコメント: