BREAKING NEWS

[10]

海浜幕張 in 見浜園 2019

この日は、幕張メッセの展示会に。
少し時間があったので、帰りがけに見ごろだという見浜園の芝桜に寄ってみました。



まずは、幕張メッセの展示会の方はというと・・・

なかなかの盛況で、車のカットモデルはなかなか見ごたえがありました^^


で、早速会場を後にしたところ、見事なつつじが。
なんだか少し花が大柄な感じがしましたね。
もしかしたら、つつじじゃないのかも。


で、少し海岸方面に。

ちょっとローアングルで撮ってみました。
こんな感じも面白いですね。

今回、見浜園に寄ったのですが、実は海浜幕張公園に行こうとしていたのです。
が、残念なことに工事中だったわけで。

ちょっと趣を変えて、海浜幕張の街並みを。
湾岸部は高層マンションやらホテルやらでちょっと周辺の都市部とは雰囲気が違うんですよね。


で、海浜幕張に行った際に帰りがけによく立ち寄る見浜園へ。
いつも外からの写真しかとっていないわけですが・・・。

見ごろになっていた見浜園の芝桜。
敷石の白との組み合わせがいい感じです。

で、いつも外からしか見たことがない、見浜園の中はどうなっているのだろうか、ということで閉園間際でしたが、さくさくっと。

広大というわけではないのですが、よく手入れされた日本庭園は気持ちい感じです。



見浜園の中心的な建物「松籟亭(しょうらいてい)」をバックに、高層建物が入るこの景色は、幕張らしい感じかも。

再び、ローアングルで一枚^^





さて、時間もあまりないので、見浜園を後にして、これまでに何枚か納めている千葉県立公園Bブロックへ


春らしい花が咲いていました^^

 


海浜幕張公園から駅に向かいところには、にゃんこが居座ってました^^

近くの人々にかわいがってもらっているようで、足にすり寄ってくるほど人懐こくって、しばらくは動けなくなっちゃいました(汗


海浜幕張は、また何度か来ることになると思いますので、そのうち海浜幕張公園の湾岸側の方にも行ってみたいですね。


他にも何枚かありますので、よければこちらから
海浜幕張 in 見浜園 2019 海浜幕張 in 見浜園 2019 Reviewed by きよぴん on 4/19/2019 Rating: 5

0 件のコメント: