BREAKING NEWS

[10]

新松戸祭りに行ってきました~


7/19、20は、隣町の新松戸で、お祭りがあるってことで、お昼ついでに顔を出してきました^^
新松戸のお祭りは、テキ屋さんがいない、自治体主催のお祭りだとか。
ま~、ものすごい数の探知ですからね。
屋台の上に書いてある文字にマンション名とか自治会名を一杯見かけたりもしてます^^




今日(今)は、江戸川を挟んだ西側で猛烈な雨が降っているのですが、新松戸方面は夕方までお祭り日和の快晴でした^^


え~・・まずは

屋台でステーキw 自治会主催なので安いのです。500円でした^^

おつぎは・・・

スイカw
食べてませんけど^^
なんか、豪快にもられていたのでついつい撮っちゃいました

そんでもって、焼き鳥
一本60円は安かったけど、塩がきつかった~。
って、ことでビールを追加しましたがw


沖縄料理の屋台は珍しい方ですねぇ。

しかしそれ以上に・・・

カ、カメルーンってw
といいつつ、松戸は意外と海外から来ている方々も多いんですよね。
留学生の方とか。

写真には撮り損ねてしまいましたが、ベトナムのお店の方が屋台を出していて、チャーヨーゲというエビ・カニ入りの揚げ春巻きをいただいたのですが、おいしかったですね^^
新しくできたお店だというので、機会があれば行ってみたいですね~。
お店の名前は、「フォーウィンヴィー(Google検索)」まだ、弘毅氏のHPや食べログとかはないようですけど、口コミではいい感じのようです。
ん~~・・・新松戸郵便局のそばなのかな??
ま、いずれ。

で、松戸祭りや常盤台桜祭りでよく見かけるスペイン料理の「エル・アバニコ」さんも、当然の用にお店を出していましたw

でも、ちょっと行くのが早すぎて、行ったときはまだパエリアの制作中wでした><
てなことで、今回はサングリアだけ。
そういえば、定番のソーセージは今回無くて、豚のソテーがメニューにありましたね。

って、ことで、奥まで行った後に戻ってきたら、すでにできあがっていて、半分くらい売れてました^^

って、このお店も、いつも屋台でしかお会いしていないんですよね~。
いつか、お店にも行ってみたいな。

さて、ちょっと周りの風景も撮ってみたので簡単に。

新松戸駅
千葉県松戸市幸谷にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)の駅で、常磐線と武蔵野線の2路線が乗り入れていて、相互間の乗換駅となっています。


以前から不思議だったのが、駅から出たところにある赤い構造物。
この機会に少し調べてみました。

ん・・・?
通称「赤い鳥居」という物らしいけど・・・
なんか唐突に作られたらしい???
いったいなんなんだ??

さてさて、気を取り直して
 新松戸祭りの会場に向かう途中~
見たとおり快晴でした^^
で、目の前の踏切ですが・・・

その奥には・・・w


流山鉄道、幸谷駅が^^
運営区間は、 馬橋駅 - 流山駅間のたった5.7km。
公式ページもちゃんとあります。
できたのは、去年ですけど^^
流鉄ギャラリーとかはいい感じです

そういえば、今日、新松戸祭りに行く途中、東松戸駅を使ったのですが、東松戸でも「東松戸音楽祭」なんていうイベントが駅の改札の前で^^
写真にあるのは、どちらかのバンドの方々ですが、右手奥では近くの高校のブラスバンド(とか?)の方々が準備もされていたので、この駅の周りで行われるイベントとしては、ちょっと大きめかもしれませんね。

それにしても、「東松戸音楽祭」の垂れ幕よりも、マルエツの営業時間の方が色が強く出てしまったw
補正した後、差し替えますね(汗

それでは、次のイベントの投稿までお待ちくださいw

新松戸祭りに行ってきました~ 新松戸祭りに行ってきました~ Reviewed by きよぴん on 7/20/2014 Rating: 5

0 件のコメント: