BREAKING NEWS

[10]

長野県塩尻市 - その1

さて、本日は出張にて、長野県塩尻市へ。
長野県は、甲府市には言ったことがあるのですが、塩尻に来るのは初めて。
もちろん仕事なので、あまりのんびりすることはできないのですが、今回はどんな出会いがあるのか、楽しみです^^

JR塩尻駅前にて

新宿から、直通の特急で2時間半ちょい。自宅から新宿までの1時間ちょいを足すとおおむね4時間というところ。
すこ~し、旅ですね(汗

塩尻駅前はこんな感じ。
塩尻って調査不足だったのですが、きれいに整理された駅前という感じです。
駅のマークはな~んとなく、ブドウの木のイメージだったりするのでしょうか。










塩尻市市内へ


さて、塩尻市内町中へ
この日は少し寒かったのですが、天気は良くて雲との対比がとてもきれいな感じでした。

柿もたわわにw
もちろん、食べたりなんかしていませんよ。



塩尻でのご飯

出張で来る楽しみの一つはご飯ですね^^
長野ですから、やっぱりお昼はお蕎麦。
で、下の看板、よく見てください「そば食べ放題」ですよw
びっくり(汗

で、頼んだのは、鴨南つけそば大盛^^
お代わりの数は内緒にしておきますw

で、あ~おうだと、仕事した後は、駅で打ち合わせとちょっと一杯w
馬刺しと~

そんで、下の唐揚げは、「山賊焼き」と言って、松本・塩尻等のご当地B級グルメ。
鶏のもも肉にニンニクをきかせたタレに漬け込み、片栗粉をまぶして高温の油で丸ごと揚げた郷土料理です♬外は衣がサクサク、中は肉汁がたっぷりジューシーでお腹をそそる美味しさです。

その他

さて、今回の塩尻は12月の訪問でしたので、他の駅でもよくみられるようなライトアップが。
ロータリーの中心部だったのであまり近寄ることができませんでしたが、この手のライトアップは駅ごとに特徴があっていい感じです。

さらに余談
今回、新宿からは、特急あずさで移動したのですが、あずさといえば、当然あの歌。
あの歌、あずさ2号は新宿から長野に向かう歌なのですが、現在、下り電車は奇数番号w
現在、8時00分に新宿を発車する下りの中央本線特急は「スーパーあずさ5号」だそうです。

長野県塩尻市 - その1 長野県塩尻市 - その1 Reviewed by きよぴん on 12/04/2015 Rating: 5

0 件のコメント: