BREAKING NEWS

[10]

常盤平さくらまつり


ということで、今年も常盤平桜祭りに行ってきました。
毎回書いているのですが、新京成線:八柱駅から常盤平駅、五香駅沿線の約3kmにわたる桜並木は都内近郊でも結構な規模。
都内で人がわんさかという感じで花見をするくらいなら、この桜祭りの方が少しはのんびり見える感じになります^^。


てなことで、まずは新京成線・五香駅。
まぁ、桜祭りでもなければまず降りることはないのですが、さすがにこの日は活気があります。

今年、目についたのはチョコバナナ。
五香駅のそばのこの屋台では、トッピングが一番素敵でした^^

で、肝心の桜は・・・
ちょっと早くて3分咲きって感じでしょうか。
昨年は散りかけだったんですが、さすがにタイミングを計るのは難しいですよね~・


それでも、近寄ってみればきれいな桜が。




都内じゃないので、さほどの人出はないよ~って、書いておきながら、実はそこそこ。


お手軽な感じで、実のところ花より団子なのですが、さらっと行くにはいい感じなので、これからもきっと行くことでしょう。




さて、取りっぱなしなのですが、今年の写真をアルバムにして固めてみました。
記事には食べ物関係はほとんど入れていないのですが、アルバムには食べ物関係が満載w
ま、一種記録写真です。
 グーグルフォト - アルバム:2017年、常盤平桜まつり

常盤平さくらまつり 常盤平さくらまつり Reviewed by きよぴん on 4/02/2017 Rating: 5

0 件のコメント: