BREAKING NEWS

[10]

沖縄・那覇 (1) 2019

さて、この日は久々の沖縄出張。
ほぼ一年ぶりでしょうか。

と、いうことで早朝移動。


まぁ、北千住からの高速バスなので、時間さえ問題なければらくちんぽん。
お台場付近ですかねぇ。

で、さくさくっと羽田でラウンジへ。
朝はビールを飲むわけにはいかないのが残念w
 

ちょっと時間があったので展望デッキで一枚。
この写真はスマホですね。

で、えんえんと飛行機に乗って沖縄へ。
下の右側の写真は、到着ロビー直前にある出迎え^^
 

で~、日中は仕事。
夜は、なぜか餃子屋さんへw
沖縄で餃子って・・・って、いう話ものあるのだけど、まぁ、そこはそれということで。

で、今日の宿はANAクラウンプラザ。
普通に来たのでは、なかなか止まれないけど、ツアーパックならなんとか。


このホテルは、何度か泊まっているのですが、今回は上層階のバイキングへ。
ちょっと、おとなしめだったかな。

でもって、朝はちょっと近場だったので歩くことに。
下の写真は沖縄県庁ですね。

もうハイビスカスが咲いてました。

で、沖縄県立美術館前。
ジンベイザメをお花でかたどっているのが素晴らしい。

お昼は、沖縄そば屋さんへ~
このお店は何度か使っていますが、何度来てもおいしい。
 

この日は、沖縄そばとミニタコライスにしました。

で、お仕事もおわり、モノレールのおもろまち駅へ。



空港へ行くと思いきや、この日は時間があったので久々の首里城へ。


 






順番的には最後になってしまいましたが、最後は首里城。

空港では、定番のお土産w

この日は、しっかりと晴れてくれたので、あちこち撮るには最高でしたね^^


で、あっさりと羽田へ。
この日は帰りも高速バスを利用~。

まぁ、何度も沖縄に行っていますが、撮るものがいっぱいあって楽しいですわぁ。

他にも何枚かとっていますので、良ければこちらから
沖縄・那覇 (1) 2019 沖縄・那覇 (1) 2019 Reviewed by きよぴん on 3/19/2019 Rating: 5

0 件のコメント: