BREAKING NEWS

[10]

神田神社 2019

 この日は、湯島天神宮に行った足で、神田神社へ。
神田神社というより、神田明神の方がしっくりきますかね・・・。



神田神社は、これまでも時々来ていたのですが、あて、文化交流館って覚えがないのよね・・・と、思ったら、平成30年12月オープンってそりゃ、知りませんがな。
てか、境内も以前よりちょっとすっきりしたような・・・。

いろいろと変わっていて、七福神様も。
なんとなく、モノクロで撮ってみましたw

実はこの日は、平成31年3月17日で赤口。
赤口って、結婚式などでは仏滅より避けられる日なのですが、この日は午の刻(午前11時ごろから午後1時頃まで)のみ吉で、それ以外は1日大凶なのだとか。
そういわれてみると、この写真もちょうどお昼ごろでしたね。



いろいろと変わっていた境内ですが、前回の撮影でも映していた懐かしいものも。
それにしても、大鳥居付近にあった、たぬきはちょっとリアルすぎでは・・・?w
  

道中はそろそろ春の訪れを感じられるような、花が。
もうちょっとすると、ソメイヨシノですね。

 


他にも何枚かとっていますの良ければこちらから。
神田神社 2019 神田神社 2019 Reviewed by きよぴん on 3/17/2019 Rating: 5

0 件のコメント: