BREAKING NEWS

[10]

湯島天神 2019

三月も半ばのこの日、ふらりと都内へ。
特段目的もなかったのですが、湯島天神宮へ・・・


湯島天神宮は、都内でも代表的な天満宮で、菅原道真公を祀っているということもあって、やはり学生さんたちがいっぱいでした^^

時期的には、梅見れればいいなぁ~と思っていたのですが一足遅く・・・でしたね(汗
それでも、咲きそろっている時期なら見ごたえがあるだなろうなぁと思いつつ、来年に期待を。




この写真は、おんな坂ですが、急な坂の方を、男坂と呼ぶようになっていて、確か湯島天神だと夫婦坂もあったような・・・。

伊藤、おみくじも引いておきましたw
中吉ってなかなか見ないので少し得した気分に。

てなことで、この日はあっさりと。
もう少し晴れているとよかったのですが。




他にも何枚かとっていますので、良ければこちらから
湯島天神 2019 湯島天神 2019 Reviewed by きよぴん on 3/17/2019 Rating: 5

0 件のコメント: