BREAKING NEWS

[10]

スカイツリー / アイ・リンクタウン展望施設

ということで、この日のメインイベント、 アイ・リンクタウン展望施設からの撮影。
のよていだったのですが・・・、あいにく曇ってしまって、残念。
うまくすると、東京タワー、スカイツリー、富士山を一挙にとれるスポットだったのですが・・・。
ま、気を取り直して・・・。


アイ・リンクタウン展望施設とは・・・
市川市のHPからの引用ですが。
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエストの45階にある当展望施設は、地上150メートルから360度の大パノラマが楽しめ、市内一円を見渡せる絶好のビューポイントです。
 晴れた昼間には江戸川を渡る風を感じながらの眺望を楽しめ、また夜には都心部から千葉方面まで、壮大な夜景を見渡せることから、全国の夜景愛好家から構成される団体より「新日本三大夜景・夜景100選」にも登録されています。
 施設内には、眺望を楽しむことができる市民の憩いと交流の場として、展望ロビー(45階)、交流ラウンジ(45階)、アイ・リンク情報コーナー(45階)及び展望デッキ(屋上)があります( 市HP )。
確かに、ずず~~んって、そびえる感じです^^

下の写真は、富士山ではなく筑波山。
この位置からだと、松戸市を挟んだ感じですね。

もうちょっと南寄りに撮影したところ。
結構、遠くまで見渡せます。

で、南~西方面はこんな感じで見渡せることになっています。

スカイツリーは普通に見えますよね。
下は、江戸川です。
ちょうど川の中央部が、矢切の渡しじゃないでしょうか。

スカイツリーにズームしてみました。
さすがに300mmだとこの辺まででしょうね。

で、日が落ち夜になると・・・。
左手中央部にややとんがった形で映るのは葛西臨海公園の観覧車でしょうね。
頑張れば、お台場の観覧車も映っているかも。

そこから、右方面(西)へ首を振ると、スカイツリーが入ってきます。
ちょっと、残念なことに後ろのライトの映り込みが結構厳しい。

で、ズームして頑張ってみました。
この日のライトアップは「粋」だったようです。
※スカイツリーライトアップ情報 > 公式HP
実は、スカイツリーのちょっと左側に東京タワーがちらっとw

グーグル先生がパノラマを作ってくれたので、ちょっと切り出してみました。
ちょうど、葛西臨海公園の観覧車からスカイツリーの範囲でしょうか。

下の写真は、さらに右側で松戸~筑波山方面

でなことで、この日はかなりの強風で・・・早々に退散しました。
あ、45階展望台は屋外なのです(汗

アイ・リンクタウン展望施設では、ほぼ撮影のためのライトダウにベントがあるようですので、機会があれば、次は三脚を持ち込んでリベンジですね。
アイ・リンクタウン展望施設 ライトダウンイベント
地上150mからの夕景・夜景をより美しく楽しめるよう施設内の照明を落とします。また、三脚を使った写真撮影も期間内に限り可能です。
日時  5月19日(金)、20日(土)日没~午後9時
      ※三脚の使用については午後6時10分から可能です。
場所  アイ・リンクタウン展望施設             
入場料 無料
問合せ 電話 047-711-1142 (市川市 観光交流推進課)
      イベント当日は電話 047-322-9300


この日の写真も他に何枚かありますので、良ければどうぞ - 東京スカイツリー  
スカイツリー / アイ・リンクタウン展望施設 スカイツリー / アイ・リンクタウン展望施設 Reviewed by きよぴん on May 03, 2017 Rating: 5