BREAKING NEWS

[10]

21世紀の森と広場


GW2日目となったこの日、いい天気でしたが、風が少し強めで木陰に入ると少しひんやりな感じ。
朝からサンドウィッチをこしらえて自転車で近くの公園に繰り出してみました。
湿地帯や森林といった、昔からある自然を生かした自然尊重型の「都市公園」で、オープンは24年前(1993年)の昨日w
時にはこういう場所にも行きたくなります。
そういえば、コスプレに優しい街なはずなのに、レイヤーさんには会いませんでしたね^^



新京成線 八柱駅を少し抜けた先に、21世紀の森と広場への案内表示が。
実は、春の常盤平さくらまつりにつながっているのです。

で、ちょいちょいと進むと。
コンサートホールが。

 一口はちょっとパッとしないんですよねw

で、実は少し下るようになっていて・・・

こんな木のトンネルを。

オブジェがありますが、一気に森林公園です。

園内は概ねこんな感じ(公式からいただいちゃいました^^;すみません・・・。)。

公式サイト( リンク )は、こんな感じ




少し奥に進むと、


下の橋は6号線で、公園の中心を横断しているのですが、シンボル的な感じになっているようです。

学英さんたちが語っていたり、こどもたちがワイワイと。
 

 水のある風景はいいですよねぇ。

んで、日時計^^

これは、みんなで何をのぞき込んでいるかというと・・・、実はザリガニ釣りなんです。

 八重桜もまだ数本咲いていました。

 奥に進んでみると広大な芝生が。
お昼寝に最適ですね。

帰りは、ちょっと新緑の丘となずけられた丘を登ってみました。

 てなことで、ちょっと日常を外れて森林の中に・・・。
という感じでしたが、ちょっと世界を出てみると、いつかどこかで見かけたような風景がw


松戸市は「コスプレにやさしい街」による町おこしを行っており、事前に手続きをすることでコスプレをして公園を利用することも可能となっていたりします^^
集団でコスプレを楽しむ若者も増えているようですので、また違った意味で興味があれば足を運んでみるというのもいかがでしょうか。



アルバム - 21世紀の森と広場
21世紀の森と広場 21世紀の森と広場 Reviewed by きよぴん on 4/30/2017 Rating: 5

0 件のコメント: